haruharu Page

-----no.6008------2012、02月08日(火、昼) 昨日のふるさと会に続く。
皆さん、社会人として立派な人ばかり。
之は俺と比較してだ。
俺が、適当な段階で、公開しているのに。
会の宣伝用ホームページも
ほぼ出来ている様で
後1歩を公開してない様子。

扨、右図は、会員の頁から、
ダウンロードした物で、
午前中拝見した。
立派な、文で俺ニハレベルが高い。
途中の段階でやめてしまうだろう。
で、自己満足な頁ばかり作る。
何時か、東海道を行く機会が有れば、改めて読ましてもらいたい。
まだ、行きたい処が、数々出てきた。
歩かなくても、いいところ。
例えば、静岡市内なら、バスも在るだろうし。
で、参照文が検索しやすい様に、頁を起こした。

昨日、頂いた「三山めぐり」の冊子も、相当な労作である。
あすこまで、まとめるのは、
時間もだが、神経も集中が必要だっただろう。
江戸の文化を伝えたい、啓蒙精神を見習いたいものである。
江戸の文化人が「浮かび上がる」。

誰か、之を片手に、三山をめぐって欲しいものだ。
「芭蕉」より、一五〇年最近だから、それなりに跡をたどれそうにも思う。
但、俺は無理、体力が無い。

2012年02月へ