haruharu Page

-----no.6452----
--2012、03月13日(火、夕)
--------------
昼、5分過ぎ、銀の時計で待ち合わせ。
昔からこの辺。
新幹線がない頃からこの辺で待ち合わせだった。
昔、この辺の、今のあおなみ線の辺は、団体の集合場所だった。
確か、修学旅行は此処で集合だった気がする。・・・
地下街で飯を食いながら全員集合とする。
最後の名古屋飯は「きしめん」。
狭いながら美味しく頂く。
名古屋駅観光と言えば、タワーだろう。
私自身初めての上りとなる。
高島屋の方は、珈琲は飲んだことはあるが、
こちらは単に見学だけ。
と、いえども、360度見えるから、
名古屋を見るのは、こちらが良いだ。
(昔、此処は「豊田ビル」と言い、其処に少しいた。
汚いビルだった思い出しかない。
あの時から、時代も替り、ビルも替つた。
だが、名鉄辺は余り変わらない。
大名古屋ビヂングも変わらない。
これらは谷底のビルになってしまった。)
どうも、今回の頁は、懐古的になりすぎる。
真下に「大名古屋ビヂング」が見えるのが良くない。
それに「名古屋テレビ塔」はお化粧直しで、
初め見つけれなく、
もうなくなったかと寂しかった。
さあ、時間も尽きた。あとは、お土産でも買って貰って、さよならだ。
普通の菓子も、名古屋モードだ。
例えば、「八丁味噌味とか」・・
帰りは、「あっ」と言う間に太田川駅も過ぎた。
後は、頂いた、
茨城土産の残りをさらえるだけだ。
楽しかった3日だった。
思い出もそれなりに出来たし、
新たな発見もあったし・・

2012年03月へ