-----no.6617------2012、03月26日(月、10時)


又、つれずれの頁が更新されていた。
嬉しい限りだ。
町長としてだけでなく、
文化人としても優れた人と思っている。
地図関係は、
とびきりである。
右は、最近の紹介から引いた。
home頁の全面。
サイト//http://cyberjapan.jp/ptmap/

少し触った。
細部はまだ見てない。
是非、触って欲しい。
サークルを作っても良い位。
その時は、町長を名誉会長にお招きしたい。
ただ、俺は組織力はないから誰かどうぞ。

初心者としての見解では、
画像自体のファイルは別物と見える。
そこら辺を聞くのは、名誉職の人は忙しすぎるだろうから聞くのは無理。

最近、あちこちで、HPが動き出している様だ。
みんなで頑張れば、東浦は大きくなるぜ。
HPの郷・東浦町

次いでながら、「人口」が云々されている様だ。
私、新聞見ない、テレビも時々しか見ない。それでこの話能く解らない。
だから独断である。
都市は人数で無いと考える。
(昔、「都市の理論」という本が
有ったっけ。)
例えば「市」になつても、
住所表記に「知多郡」がなくなってしまうと、
「浦」の字をまともに書かないと、
「東海市」へ届いてしまいそうだ。
「愛知県東海市」は「愛知県」と書かなくても
正確に届くかも知れないが、
「愛知県東浦市」は愛知県が無いと
何処えいくやら。

町を「日本国東浦町xxx」で郵便が届く様にしたいものだ。
「セントレア」に着陸した人が、是非「東浦へ行きたい」と言わせたい。
町を「世間に売る」てっとり早い方法が、HPで宣伝だろう。
頁を造り、リンクしよう。

テスト
東経136度55分35.6秒 北緯34度57分24.59秒
55/60=0.91666666 ,35.6/3600=0.0098
57/60=0.95, 24.59/3600=0.00683055

2012年03月へ