-----no.6675------2012、03月31日(土、11時)
此の1泊旅に簡単に触れる。
昔、植木等の歌に「学校出てから??年」
同窓クラスが30名入る筈だが、その内一割が集合した。
と、言っても3名と奥さん1名である。
会ってみて、俺だけが「余生」他は現役と言う感じ。
明かせば「物理科」出身である。
数学科20名とあわせて1クラスを構成して、語学等は受けた様に思う。
今は勿論?だが、当時も「物理」は解らない。
それは、俺だけだった。その他は物理が好き、そして今も好きと言う。
俺、物理は解らん。放射能も解らん。
(今回、写真が少ない。四名のも有るが、控えた。)

場所だけ、示した。
大阪が場所を決めて呉れた。其処に集まった。
序に宿も世話してもらった。で会えた。
おかげで、良い旅も出来た。
感謝である。
此処に集合?したのは、大阪と兵庫と愛知各一名である。
大阪と兵庫は、以前会ったと行っていた。まあ、関西である。
関西にも、もう少し要るだろう、中国四国にもおると思う。
関東にも居るだろう。
又、会おうぜ。
良ければ、名古屋でも良い。
また、関東でも良い。
少し旅気分でも良い。

実はもう一人、同級生の居所を知っている。横浜に入る、遠い。
今回は連絡してないが、メールはしておこう。

十名も集まれば、完全な「同窓会」だろう。
会うには、俺もそんな感じだが、「余り時間が無い」
時間はまだ有ると思っていると、
「嗚呼、あの人は去年・・・」と言う事を聞くような???

2012年03月へ