haruharu Page

-----no.6958 ---2012、04月19日(木、8時)----------
HPを見ていて、知った。
公園が出来るらしい。
場所は、高校の近く、花井の工場隣り。
東浦に住んでいて、こんな住宅街が出来るとは最近知った。
(前にも書いた)
だが、公園の事は最近だ。
この辺の土地を考察する。
東方向の衣浦側は、余り発展しないだろう。
多分、農地と、工場と旧跡で残る様に思う。
明治以降、田を潰して、工場、あの頃は、織り物が中心。
宅地も大分出来た。
が、最近、変わってきた。
標高の低い所は避けられる。
公園の出来る所は、段丘で、住宅は避けられてきた。
その西が今盛んに人が住み始めた。
まだ、西は畑が続く。
今後、こちらに人の住む重心は移ると思う。
ただ、それは時間が懸る、
だから、此処は上からでも下からでもこれる。
駐車場は17+6+11(臨時)+3(車椅子)。
これだけ有れば良い。
展望台もある。
標高は幾つか知らないが、津波の時、此処に逃げるのにも良い。
東浦は益々、良い町に成る。
良い町になれば、当然人口も増える。
、税金も安く成る(希望)

2012年04月へ