haruharu Page

-----no.7080 ---2012、04月26日(木、10時)------
この人、信長辞めたらしい。で、誰になるの???
--------------
弐代目を名古屋は求めているらしい。
そろそろ応募は締切か??
--------------以下だ。--------
名古屋市の観光PR役「名古屋おもてなし武将隊」の
初代織田信長役の憲俊さん(33)ら5人の
“卒業式”が31日、名古屋城内であり、詰め掛けた約1000人のファンと別れを惜しんだ。
 ほかに交代する役柄は豊臣秀吉、前田慶次と陣笠(じんがさ)隊の市蔵、お里。
 式で現在のメンバー10人による最後の演武を披露。
雨上がりの青空のもと、憲俊さんらは涙をこらえながら「天に還ってもおぬしらのことを見守っておる」
「みなのおかげでここまで来られた。また会おう、さらばじゃ!!」とあいさつ。
女性ファンらの間から「ありがとう」の声が飛んだ。
 岐阜県川辺町の会社員水野和美さん(49)は「どこの武将隊よりも格好いい演武が魅力でした。
プロ集団に成長した姿を、ファンとして誇りに思います」と感極まった様子で話した。
 武将隊は2009年11月に結成。
運営を担う広告代理店の三晃社(名古屋市)が新メンバーを募集している。

--------------
信長は格好良いか??桶狭間の時は格好良い。
が、本能寺まで格好良く描いているが、本能寺の時は、それ程でもないかも。

2012年04月へ