haruharu Page

-----no.7132 ---2012、05月01日(火、14時)------
まだ、28日分だ。
イルカさんの芸を見て、今度は、遊園地へ。
橋を渡る前に、権狐が居た。
記念写真も撮る。
お土産店も有ったが、どうも??の物ばかり。
渡り橋の下で、出店がある。
中に、「東浦」という、店も、
この前は、鎧の武士も頑張っている。
少し暑そう。
桜ゼリーはこの前の「歩き」で、売り切れとか
だが、まだ有ったか!。
200円とか、詰め合わせとかでも500円。
儲かるかい??
どこかに「於大姫」がいるはずだが、今回も会えず。
8の字線路の電車200円で、相当人気がある。
置いとくだけで、儲かる仕組みだ。
でも、只の家もある、
これが良い。
楽器やパズルや、積み木で結構遊べる。

乗ったのをまとめると、
メリーゴーラウンド、
開店お船、
これだけ??
「バイキング」に相当未練がある様だった。
まだ少し若すぎる。
階段を登り、懸かりのお兄さんにドアを閉められ、
降ろすと、又階段を登ろうとする。

遊園地は3才以上が対象だろう。
このぐらいの年が、金も係らず、あそべる。
帰る頃の時間か、
ペンギン達は掃除にかかっている。
最後に、「観覧車」と思っていたが止めた。
これは「俺の趣味」。
天気が良いから、伊吹山も見えたと思う。
ひょっとして、「富士山」も。・・・

行きも、帰りも渋滞無し。
「あっ」というまに行けて帰れて。
帰りは半田で、「回転寿司」
これは、俺と同じぐらい食う。
全く「大人と同じものを食い出すようになった。
其れだけ、良く動いたのだろう。

孫の親を連れてきて以来だと思う。
すると25年振りか??
基本的に変化は無いが、
新しい遊具が増えていた。

2才前だから、大人に成ったら忘れるだろう。
ただ、「観覧車」から、海が大きい、
その感動だけ、味わわせたかった。

2012年04月へ