haruharu Page

-----no.7730 <<-----2012、06月15日(金、3時)----------
今、6月15日、夜明け前3時過ぎ。又、日誌を続けたい。
と言うのは、暫く、日誌が書けなかった。
つまり、家に居なかった。こういうのを、一般には「旅行」というらしい。
土産も個人的には買わない。「連れ」が、チョコを買い、今、その割り当てを食べている。
チョコは、食べ過ぎると喉が痛い様だ。飴が欲しい。
ハワイに行くのに、一ツだけ希望が有った。真珠湾に行きたかった。
でも、行けなかった。強い意思が有れば行けた・・でも行かなかった。
ハッキリ言うと、「意思」が弱い。
「連れ達」が、買い物に行く。俺は、一人ホテルに居た。
三十五階だから、海が見えた。下の車も見えた。夜景も見た、朝の音も聞いた。
街角の、ブランド品の店が見えた。でも買うもの無い。だから上から人と、車の流れを見ていた。
でも、それなりに楽しんだ、安心してくれ。

千円の時計が動かなくなっていた。時計をかった。確か60ドルか。
まあ、それなりに良い、動いて居るし、待ち合わせには時計が居る。だから現地時間が知りたい。
勿論、ブランドでない筈だ。それでいいのだ。軽いし、買い物は他にも有る。
いずれまとめたい。
---------------
此処で「ブランド考」をしたい。
ブランド店が並んで居た。そこは、一人では入れない様な所、 先に入る「連れ」が行くので、ついていくだけ、・・ スーツをピシッと決めた人が微笑む。
草履の俺も、似合わない微笑みをする。
本音を言うと・・(怒られるかも)・・前を行く男もブランドは似合わないと思う。だって、俺の子供だから。
ただ、息子は英語が出来る、俺出来ない。
  「ウオッチ、I Want」位。後は、値札を見て決めて、財布を出すとそれなりに袋に入れてくれた。 これは、当然、普通のマーケットの話で、ブランドでは無い。
  扨、ブランド考に戻る。
ホントの金持ちなら、日本でも、買える。銀座へ行き欲しいのを選び、日本語で「ちょうだい」ですむ。
何でハワイで買う、安いからだろう。ホントに安いの、???そう思わない。普通の値段だと思う。
輸入するから日本では高いだけだとおもう。
向こうで喉が渇き、ペットボトルを買う、ジュースは安いが、「イトーエンのお茶」がヤケに高い。
ハワイでは、俺には、「伊東エンのお茶」が一番合った。

2012年06月へ