haruharu Page

-----no.7754 <<-----2012、06月16日(土、13時)----------
水平翼が見えるのは、まだ機内。
エンジン,胴体が見れれば、機外だ。
これは変わらない、二階に降りる。
たまには、タラップで、グランドに降りる空港へ行きたい。
茨城はまだそうだ。
---------
着いた時だ。
静かな空港である。
ハワイのホノルルとは、
比較にならない。
荷物を受け取り、
帰国だから、直出れる。
--------------
孫は空港まで来てくれた。
と言う事は、此処で解散。
手持ちのお土産だが、渡す。
勿論、軽い「土産」だ。
ひょっとしたら「本」??
勉強物なら、
「喜び」から「苦しみ」に変わる。
俺も、その手の物だった。
5ドルの塗り絵もどき。
だが、やっと喋り初めだから、
欲しい物が余り解らない。
まあ、仕方無い・・か
----------------
注意深く写真を見よう。
孫の足だ。
星条旗が見える。
これ、ブランドか・・??
日本で買えば高いか??
否、どこにでもあるもの。
勿論、孫が迎えで、
我々が、アメリカから帰国だ。
帰ってきての思いは、
「アメリカ」は嫌いでは無い。
好きだ。いい国だ。
只、英語が出来ない俺には、
少し軽蔑された様な気もする。
英語を話そうと思った事が、
二、三回有った。
その事は、折々書きたい。
--------
帰国後、初めての食事は
「うどん」だった。
行ったが、えびせんべい屋は休みだった。

2012年06月へ