haruharu Page

-----no.7788 <<-----2012、06月18日(月、11時)----------
---又、思い出しながら---
夕べ遅くても朝は早い。
いつもの朝だ。
(オイオイ此処何日目?)
早めにホテルのロビーへ。
此処で集合。
ツアーの車に乗る。
ガイドさんは、家族でまとめようとする。
俺「仲の悪い家族だから、別々でも良い」
というと、相当受けた。
客は殆ど「日本人」と分かる。
30分も走ったかな。
最初に着いた所は、
「この木何の木」「気になる木」
日本人だけにしか解らない観光地。
似たような木が多く有り
あまり「気にならない木」
それより、廻りが気になった。
運転手さん、スタイル良い。
紳士タイプ。が日本語は「少し」状態。
客は日本人ばかりの様で、そんな行動がする。
写真を撮り、土産物屋へ。
ルートがOnePatarn。
私の「変な」行動は、ガイドさんに嫌われそう。
早めにバスに行くと、たばこを吸っていた。
少し聞く。
「日本出身、シカゴに居て、ハワイは8年前、
結婚、で、今はハワイ人。
喋り方は、「名詞」で一旦止まるので、
意味がわかりやすい。
このツアーは「ノースシェアー」。
つまり、北海岸。
「North Share」で、
このthとShaは子音だから発音しない。
すると「ノーシャ」と聞こえる。
それとも、thなんか発音しない。
まあ、ネーテブな発音に近いのだろう。
写真は影で見えないが、
赤毛の、赤いムムーの女。
何処か、上沼恵美子を黒くした感じ。
もっと若い。
喋りでそう感じたので、顔は美人としておこう。
盛んに写真を撮ってくれる。
-----------------
其処に着く前かあとか。
真珠湾近くを通る。
車からは見えない。
が、雰囲気はわかる。
廻りの山は高くない。
見張りが居れば直、発見出来る。
「奇襲」と言うより「想定外」だろう。

2012年06月へ