haruharu Page

-----no.7802 <<-----2012、06月18日(月、18時)----------
---又、思い出しながら---
ホテルに帰った。
又出かけると言う。
クルーズだと。
部屋で、外を見て、
カメラのズームのテストなどする。
外へ早めに出て、待つ事が良い。
部屋は狭い。
----------------
昨日に続き、今日も祭り。
だが、ちょっとついていけない感じ。
紅白の幕と提灯。。
あれ日本へ帰ったかな・・
それとも中国???
ハッキリ見ると、これは日本では無い。
日本には、こんな明るい空は無い。
「義理と人情」が全く無い。
着物を着ているだけ・・
着物の着方もおかしい。
青空の下で、胸元を閉めろと言ってもダメだろう。
日本人の俺には、少し気分が悪くなる。
是を見ても、これが日本だと思わないで欲しい。
日本へ来て本物を・・・
否、日本にも本物は、何処にある。
京都のもマトモと言えるか、
京都の一日舞妓も、是と同じ様だ。
日本は無くなった。
せめて箸だけでも元に戻したい。
浴衣がずれたような着方は
おお、嫌だ。
顔が白人ほいのはまだ許せる。
東洋人顔はやめてくれ。
帯びをキリリと占めても、蒸せて五分が限界だろう。
-------------
菊文が有った。
歴史が有る様だ。
読む「大國多摩神社、
  府中市、東京、日本」
感じにするとそうなる。
毎年やっていると言う。
調べる価値有ると思う。
------------
島田に稲のかんざしが好きだが。
誰か、もう少し何とかしてくれ。
俺、ヌーケタ。

2012年06月へ