haruharu Page

-----no.7812 <<-----2012、06月19日(火、9時)----------
---又、思い出しながら---
朝、俺は早い。
今日も晴れ。(ハワイは何時も晴れ)。
で、散歩。
海岸迄、
下に見える道を2本渡れば公園。
公園は、広場。で、
ちゃちな遊具のような所では無い。
海岸に残った芝生は嬉しい。
芝生は、朝、水撒きのようだ。
雨が少ないから何時か水撒かなければと思って居た
これも、のどか。勝手にまいてくれる。
水に濡れない様に通る。
海岸手前、ビーチバレーコート。
ごく自然。普通のバレーコートにしても、
風が勝手にビーチバレーにしてくれそう。
公園の中程には、テニスコートも有った。
海岸に着く。
砂がきれいである。
海藻とか、貝とかが無い。
模様があるが、鳥の足跡だろう。
これが、くっきり。
乾いた感じ。
ランニングシャツのこのスタイルは、
現地人に溶け込む。
良く挨拶される。
何を言っているかわからなくても、
挨拶だとは分かる。
俺としては、やはり「GoodMorning」だ、
「アロハ」では少し観光客になってしまう。
ハワイ住人もどきとしては「Gooモ」程度の言葉。
その上、腕の屈伸や、振りをすればもう完璧。
全く居ない人から、数人に増えてきて、
で、そろそろ帰り出す。
帰り出すと、他のホテルに紛れ込む。
境界がハッキリしない・・
否、英語を読まない・・
公園内に建物が静かにある。
読むと「ミリタリポリス」と読めた。
要するに「MP」だ。これは
俺位以上の年は良く分かる筈。
又読む。
「アジア太平洋センター
for
せキュウリチースタデー」と読める。
そう言う場所何だ。

後の事だが、「軍事博物館」もある。

2012年06月へ