haruharu Page

-----no.7815 <<-----2012、06月19日(火、13時)----------
---又、思い出しながら---
散歩から帰り、
正装である。
我ながら、「ステキ」
ホテルのロビーで待つ。
待つ事は慣れたか。
正装を少し説明する。
この日だけのために、
靴とズボンを持参した。白いハンカチも、
捨てたく無いのは、これぐらい。
否、ハンカチは、ダイソーの物だ。
上着は手に入れた。
おまけで、レイも買った。
之で、単なる出席でなく、「花嫁の父」だと、風格が着いた。
と思ったが、長男も買っていた。
次男が、タクシーを予約して、
運転席の隣りで喋っている。
帰りも頼んだようだ。
頼もしい。
私なら、人に頼むか、
それとも 歩いて帰るかだろう。
「場所は、セントピーター教会」
着いた。が、俺は隣りの教会を歩く。
「セントアンドリュー教会」だ。
この辺セントアンドルーが占めている。
教会は勿論、小学校も中学校も、
何とかセンターもみんな。
アンドルーだ。
只、この教会は一部「立入不可」の柵がある。
ぐるりと廻る。
イギリスのようにも感じた。
文化財に近いかも知れない。
王族の結婚式はこちらだろう。
この日は月曜だが、休日。ハワイだけ。
カメハメハ大王の記念日だ。
学校も休みで静かで落ち着く。
が、一方、学生も見たい気もした。
---------
こんな時関係無いが、
ガソリンスタンドがある。
レギラー、とプラスと、スーパが有る様だ。
427、437、447の数字の意味は解らない。
-----------
大きなビルがある。近いのだろう。
花婿の一家も到着。
後は、胴長車を待つ。

2012年06月へ