haruharu Page

-----no.7836 <<-----2012、06月19日(火、深夜)----------
---又、思い出しながら---
細かい事が思い出せない。
その後、合流して、バス停に居た。
このバス停はHISの市内遊覧と
カメハメハコースの合流点である。
その上、市バス「THEBUS」とも合流する。
此処から、カメハメハコースとなる。
俺の関心は「TheBus」の方にある。
トロリーは一周して此処に戻る。
-----------------
トロリーは一時間に一本。
チャイナタウンとか、ダウンタウンとかだ。
要するに、町の西部だ。
すると、真珠湾に近い。
中心地から10キロと考えて居た、
だからここからなら5キロ位。??
トロリに乗りっぱなしで
「変な日本語」で説明してくれる。
それでわかる。わかるが覚えて居ない。
貿易塔がなんなのかも知らない。
第一、ハメハメハは
「悲しい」人か、「すごい人」か、
それも知らない。
只、統一した人だけしか・・
此処で5分止まると云う。
その間に写真を「どうぞ」という。
俺は人の記念写真を撮る所を撮る。
この人達、ハメハメハに憧れて来たのか、
単に名前だけ知っている部類か。
俺のカメラに俺が写る、俺を撮ってくれた。
記念になる。
また何時か、ハメハメハを調べよう。
(また多分、ハワイに行く時は)
時計が写る四時40分頃だ。
そして、ショッピングセンターのバス停に戻る。
時間はあると云う、各々は買い物。
俺疲れた。
「TheBus」を見ていて。
声をかけて呉れた人が居た。
日系の顔だが、英語だけである。
俺「アリゾナメモリアル」と言う。
「40」と答えて呉れた。
つまり40番に乗れば行ける。
後が全く会話が出来ない。
俺の意思が弱い。
確かに40番のバスが来て、
行先「AriZ Mem」の様に書いて有った。
花のレイを懸け、ズボンをスラーと来ている。ワケアリに見えるかも。
ひとり帰る。
次の集合場所は聞いたが。

2012年06月へ