haruharu Page

-----no.7842 <<-----2012、06月20日(水、9時)----------
---又、思い出しながら---
帰りのリムジンの話も、
帰りの飛行機の真珠湾も
帰国のお迎えも既に書いた。
ハワイでの最後の頁になる。
9時四十五分迎えのリムジン
飛行機は午後十二時40分。
----------------
その間、約3時間。
このぐらいの計算は俺でも出来る。
慣れて来て一人旅行なら、
もう少し時間を詰めれる様に思う。
---------------
先ず、エレベータに付いて。
これも、親しい友達だった。
只、ボタンは、3ツ。
35とL(ロビー)と閉まる。
26から44までしか無い。が使わない。
来るのに時間が懸る、
来て、誰もいなかったり居たり。
居ても色々、日本語は時々、
どうも中国語が多い様だった。
英語も多い。
中国語は団体なのだろうだから目立っ。
---------
結局、空港で待つ時間が長い。
ハワイの山々さようならと言う他、
「買い物」だ。俺この格好寒そう。
赤いジャケットを買う。
之で何とか機内の寒さをしのげた。
------------
飛行機の前足を写す。
カメラのテストか?
「WingLet」とか「No Step」とか読める。
ライトが4ッも有ることも分かる。
操縦席も写すが、これは真っ暗。
-----------------
搭乗は当然予約だが、
一人客が来ない場合、数分なら待っ様だった。
俺の荷物は24キロで、それでもガラガラ。
だって、靴とズボンと他は、土産。
土産は自分分のシャツと半ズボン。
捨てる積もりの来るときの服装もカバンの中。
--------------
これが、ハワイの最後の頁だろう。

2012年06月へ