haruharu Page

-----no.8040 <<-----2012、0七月02日(月、8時)----------
六月データの更新は大体終了。
静かな日曜。
物騒な話は軍事。
良い悪いは、今、言わない。
技術だけ述べる。
ヘリコプターは滑走路がいらないが、
速度が遅い。
この欠点は、未来には解決したい。
今、周知の通り軍用である。
が、これが安全になれば、
空は此ればかりになりそう。
理想の空の乗り物である。
取り敢えず今は兵隊の運送である。
30人が定員か。
所属は当然、海兵隊だろう。
が、陸軍でも海軍でも、空軍でも・・
それより、民間でも魅力的だ。
さらには観光でも良い。
ビルの屋上から、そのまま、
30人乗り、ハワイ観光に行ってこれる。
只、先の話。 ---------------
ヘリコプターのアパッチは、
良く狙われ、落とされる。
ヘリコプターの死亡率が一番らしい。
まあ、昔の日本の戦車。
福田中尉(司馬)の乗っていた奴。
------------
それより問題は、
原発だ、
新技術は事故はある。
が、原発だけは、百年単位で被害がでる。
昨日、福井辺で、動き出したと言う。
此れも、実験段階の技術だと思う。
以下はデータ--------------
V-22 (航空機)
大西洋で「バターン」から発艦した海兵隊所属のMV-22
用途:輸送機
分類:ティルトローター機
製造者:ベル・ヘリコプター、ボーイング・ヘリコプターズ
運用者: アメリカ合衆国(海兵隊、空軍)
初飛行:1989年3月19日
運用開始:2005年12月8日
運用状況:現役
ユニットコスト:6,227万米ドル (FY2008 - FY2012)

2012年06月へ