haruharu Page

-----no.8241 <<-----2012、0七月18日(水、15時)----------
今日は暑い。
今、今日でも一番暑い時だと思うが、
それでも、汗をながしてこれを書く。
---------------
午前中は講習を受け、
今、まとめている。
その中で、お土産を頂く。
チョコだ、
溶けていたが、食べた。
この程度の習慣は、日本と同じか。
それとも、勉強か。
「自由時間」と読むらしい。
------------
意味の説明無く「スーじゃ」とおっしゃる。
「セーの」「初め」そんな意味らしい。
これのハングルも聞いた。
急遽書いてみた、右上だ。
---------------
扨、今日は3日目で、
子音の2日目である、
前回の子音も覚えて居ない。
そもそも母音が出来ない。
「う」の音が区別出来ない。
「う、う、う」と発音している。
外国語だ、まあ良いか、
おれも年だし、
(年は関係ないか)??
------------------
CDをコピーした。
パソコンをやっている間は、
暑さを少し忘れる。
先ず、ラジオでCDを聞くが、
これではエンドレスで行けない。
window MediaPlayerで読み取り、
するとパソコンに入って居た。
それをコピーした。ファイル夫々の時間を測る。
テキストの頁を対比する。
それと、トラック五の例の
「あ、お、う、う、う、い」の部分を別ファイルとした。
この六音と子音が取り敢えず問題で
学びて「時に習う」が必要だ。
---------------
何だ、かんだで、三時過ぎだ。

2012年06月へ