haruharu Page

-----no.8402 <<-----2012、0七月29日(日、12 時)---

ほぼ、一日がかりで講習を受ける。
---------------
受ける前から、何となく気になっていた。
一般向けの講習では無いと。
案内の封筒も、小学校の封筒だし。----
-------------
講習を受けて、参加者が、ほとんど・・
それと講師の皆様も学校関係なんだ。。と
------------
最近、ビデオ関係に関心を持っている。
その関係で、講習を受けた。
ソフトの会社の人も来ていて、その人がほとんどリードした。
それで、良い。ソフトの講習会だから。
此処で思う。このソフトの主なユーザは・・
浮かんでくるのが、この「学校」だろう。
そういえば、町内の小学校のH頁が最近目に付く。
だが、写真は多い。が動画は無い。
スるとHPではなく。
校内の行事で使用するようだ。
この講習は、ソフトの講習なんだが、
それ以外に、学校行事の発表の場の雰囲気も有った。
それは、最後の講評を聞いていて、思った。
-------------
ソフト講習が、どうも、offLineで使う様だ。
つまり、DVDに焼いて、それをテレビなどで見る。
そう言うソフトの様だ。
----------------
もう一つ、このソフトは、何でも出来る。
逆に言うと、重たい。
欲しいことだけできれば良い。
スると、余り使用出来ない事になる。
当面は、講習を受けたと記録する。
------------
「DVDに焼」くという事の関して、
最近、有ったが、家庭の行事として
「結婚式」だ。
此れを対象とスると良い様に思う。
が、一般家庭では、そう何度も有る事でない。
すると、やはり、プロ用か??。
---------------
もう一つ考える。
ソフトの目的だが、幾ら飾ってもそれは、
「現実」に対して「嘘」でごまかす。。という作業とも言える。
なんと言っても、オリジナルの素材が感動的であって欲しい。
---------------
話はそれるが、昼はコンビニに買いに行った。
少し歩いたが、暑い日だった。
講習部屋は快適だった。

2012年06月へ