haruharu Page  

-----no.8829<<-----2012、09月05日(水、12時昼)------

2日の静止画は右。
JRの勉強会といえる。
その前に、飯。
その前に、参加者の集合
彼はもうすでに、経験者らしい。
そんな動画を見たことがある。
こちらは初心者。
---------------------
迎えに行くと、もう待っていた。
早速、仲良しになり。
まず飯。
まだ、開店前。
渓流が作ってあり、
水の音がさわやかだが、
彼はそこに「石」を投げるのが、
興味あるらしい。
前に回転寿司の待ちの時も、この趣味が出ていた。
1つや2つで、水の流れが変わる分けない。
「どんどんやれ」と思うが、大人目線ではそうは言わない。
--------------
「何とか水産」と言えば・・
おれは、「海鮮丼」
只、彼は、カレー定食・・
申し訳ない感じ。
------------------
車の中では大きな声で「演説」していた。
こちらとしては難解だが、
以前に比べ大分理解できる様になった。
-------------------
高速道路を降りるとすぐだった。
幸運にも駐車場は入り口のすぐそこ。
---------------------
「あおなみ」線の駅からもすぐだ。
此処は良い。今度は一人でも来たいぐらい。
列車の現物が並んでいるから、
実感できる。
良い。
-----------------
誰の為の会館か。
鉄道に思い出のある人は、勿論だ。
車世代は、それなりに昔を偲ぶ。
そういえば、娘が「最近、電車に乗ってない」と言う。
エネルギー効率から考えると・・
数人で何百人を運べる。
バスは一人で50人程度。
車は5,6人。
車は個人的に便利で、効率は悪い。
効率と便利さの比較だろう。
-------------
新幹線型ペットボトル水が、面白い。
運転のシュミレーションに当たった用で、
これを終了し、終了証は、紙でなく画像だった。
だが、写真を撮ればそれで良い。
将来、本物を動かしたいというかも。

2012年08月へ