-----no.8901----2012、09月10日(月、09時朝)------

昼飯とおもちゃ屋。
--------------------
かわいいぜ。
言葉を覚えだしている。
言葉と物を関連付けている。
物の名前には、多面性がある事も感じ出している。
「じじ」=「大好き」=「やさしい」。
どう表現してもいいよ。
ただ、「好きな人」と「いつも面倒を見てくれる人」と。
これは、大きな差がある。
---------------
車のドアのスイッチが気になる。
触る人があるから、「まね」がしたい。
できるだけ触らせたい。
が、「危険」とは又、別問題。
だんだん、大人の真似をするのだろう。
そして、自己が成長するのだろう。
-------------------
なんだ、かんだと、言っても、
動き」それ自体がかわいい。
帰るとき、車に乗り、
5分も経たず、
もう「寝ていた」。
そこがかわいい。
精一杯、俺を楽しませてくれたんだろう。
いつまで靴をはかさせてくれぬのだろう。

2012年08月へ