-----no.9030----2018、09月28日(金、15時)------

やばい。
と、几帳面な俺は思う。
その点、長男やその母親は、
それ程でもないと感じるようだ。
同じ家族でも性格は違う。
次男と長女は俺と同様、
やばいと思うと思う。
-----------------
去年は町から、よく」督促状が来た。
今年は年間払いにしたら、
当然ながら、春から来ない。
-----------
少し油断をしていたら、
自動引き落としが落ちないと
葉書が来た。
-------------------
暑い夏だった。
まだ、今日も暑い。
だが、クーラーは当然もう使わない。
だが、扇風機は動いている。
掛け布団も真空パックから出して、
ふくらんだが、まだ使わない。
今日は、雲ひとつ無い秋晴れ。
だが、暑い。
でも、我慢して、何とかすごせる。
昼でも、窓を開けて、
この頁を作る。
そんな暑さだ。
地球は温暖化してない事を祈る。
-------------------
月曜ごろ台風が繰るかも。
異常気象は無いか、
雨の降り方、
風の吹き方、
なんか、熱帯性気象を感じる。

2012年09月へ