-----no.9212----2018、10月16日(火、11時)------

初孫が来てくれた。
今更だが、今度の赤ちゃんは2番目の孫である。
2012年10月15日
----------------
動画を見た人は、これは又、今更であるかも。
が、動画の頁はあまり説明が無いようだから、書く。
日誌である。
面会は3じから、其れにあわせてか?
初孫は2歳、2番目の孫は当然ながら0歳。
2歳が、0歳を抱く。
うれしいものだ。
先輩としてのアドバイスもうれしい。
0歳児は泣くか寝るかだが、その母親は子育てに不安もある。
それに、即必要な贈り物も頂いた様だ。
まだ、十分揃えていないし・・
それに、初孫の母親は、もうすぐ次である。
父親は少し遠い所に居る。
実家にただただお願いするだけだ。
-------------------
画面に表が有る。
これ、実は体重。
お乳を飲まないで・・といいながら、
体重は4キロを超えた。
どうも此処では大きいようだ。
------------------------
動画と静止画を比較すると、
静止画が少なくなった。
時代は動画に移行しているかも。
だが、静止画がなくなることは無いと思う。
タブレットもあり、
動画カメラもあり、
一目レフもあり、
スマートホンでも撮影でき、
・・
つまりハードは有り余る。
---------------
又、紙に印刷して、持って行こう。
一日一日成長している。
もうすぐ4ヶ月の子が来てくれたが、
その頃はもう赤ちゃんと言うより子供である。
--------------------
この赤ちゃん、「二重」である。
が、それが見えるのは瞬間である。
ほとんど寝ているからである。
私は二重を見た。

2012年09月へ