-----no.9346----2018、10月23日(火曜、18時、少し晴れ、)------

午前はメタボ対策。
町の講習。
図書館の駐車場。
月曜休みだし。
少し早いか。
--------------------------
健康器具とメタボと母子健康と3歳検診。
色々やっている。
知らなかった。
血圧を測る、124/68.
まあまあらしい。
定時になり講習開始。
男は少し減る。
ドクターストップも出たらしい。
理論を聞く。なるほどだが、もうほとんど忘れた。
自己紹介もする。
おれは「やわらかい身体が目的」
準備運動を理論で学びながら行う。
ボールを2つっ使う。
痩せとデブのボール。
これは、高度で、一人ではとても思い出せない。
が、なんだか、少し体が軽くなったような・・
-----------------
そして本番、つまり歩く。
坊主橋の向こうの橋まで、橋の名前は知らない。
調べたが、地名は於大公園西だが、橋の名前まで分からない。
皆さん「すたすた」歩く。俺、「歩き」を意識してあるく。
少し歩幅を大きく。
で、丁度12時。
----------------
今回、水分を忘れた。
歩いて、少し痩せた感じだ。

2012年09月へ