-----no.9378----2018、10月25日(木曜、08時、朝、)------

これこそ日誌。
ほぼ、1日これに関わった。
韓国語である。
-------------------
9時半からの開始だから、少し予習ができた。
と、言っても何もできない、
以前のメールを見た。前にも見ていたが・・
宿題は??
とてもできるものでは無いが、軽く見る。
何があるかを確認するだけ。
まあ、いつもの事だが・・
-------------------
間に合うように、近道を行く。
部屋利用で、こんな表示。
つまり、この日韓国語と「アニョハセヨ」と、
2つある。
俺でも「アニョハセヨ」は韓国語と想像できる。
これは確認がいる。
後で、公民館に聞いてみよう。
--------------------------
さて、内容だが、・・
まず「テキストのCDを受け取る。
これで、読めると思う。・・後でがっかり???
-----------------------
ほとんど、テキストは進まなかった。
これはこれで良い。
大きく二点だった。
-----------------------------
1つは、歌。
前半は、歌唱教室に変わつた。
俺が「語学は歌から・・」と発言したせいも有るが、
「発表会」で歌おう・・と言う。
------------------
以下は検索で出てきた歌だ。
違うかも??良いよ思うが
http://www.utakan.com/kpop/k_ab/bigmamasoul_nunmur.html
テキストファイルを作る。
だが、どうも違う。
「韓国 歌詞 愛」で検索では、
候補が多すぎてだめだ。
-----------------------------------
もう一つは、ウィンドウズで韓国語。
まだテスト中。
これに関しては、もう1ページ作ろう。
--------------------
次回はキムチづくりは不参加。
だから、その次の、大阪鶴見行きだ。

2012年09月へ