-----no.9462----2018、10月31日(水曜、8時、朝)------

右の写真は3本の動画を繋いだ物だ。
これは9分以上有る。
これを70秒にしたのを、Upした。
以下だ。
---------------
----------------------
これは、私の日誌である。
子供や孫の日誌では無い。
この頁を改めて作成したのは、少し思いがある。
---------------------
一週間前、帰省して日本に帰って来た。
そして30日戻って行った。
その前の日、「送つてくれるか?《と電話があり、
断つた。
断ったから、これを書こうと思った。
---------------
再度、言う、これは俺の日誌だ。
俺の子育ての時の事を、思い出している。
30年前か。
ネクタイに「HAPPY《と書いたものが有った。
これをして、会社にも行った。
同僚に「変だ《と言われた。
「BeHappy《が子育ての俺の方針だった。
できるだけ「笑っている《様に・・《が、基本だった。
躾(しつけ)はしなかった。
躾は周りの大人がしてくれる。
祖父なり、親戚なり、いろいろな人が意見を言ったと思う。
その選択は、本人がすれば「間違い無い《と思った。本人の人生だから・・
------------------------
ほぼ、成功したと思う。大学も、大学院の、「行く《とは、後から聞いた。
俺が言ったことは「家には、金は無いよ《だけだ。嫁さんも自分で見つけてきた。
----------------------
少し動画を見た。行儀の悪い孫がいて、それをたしなめる親がいた。
これが普通だろう。ただ、これで、少し昔を思いだしこのページを作る。
----------------------
遠くに行く長男、近くにいる長女、。俺は一人しか居ない。口には出さず、まだ考えている。
---------------------

2012年09月へ