-----no.9603----2018、11月12日(火曜、13時、昼 )------

昼過ぎ 。
頁作りを続ける。
11日の町の祭りである。
午前に、ガイドクラブへ出席を届けていた。
家を出たのが9時18分頃。
駐車場から歩くのは、前日と同じ。
ただ、この日は空模様が怪しい。
実を言うと、この日、真面目に信号で国道を渡る。
信号から信号まで、道路案内の人がところどころいる。
その間の横断を見張る為の人、その間に1ヶ所位渡る所が欲しい気もする。
が、仕方ないとも思う。なら、イオン南の駐車からの道筋案内が欲しい。
まあ、そんなこと・・細かい事から書き出してしまった。
-----------------
所定の場所に着いたのが、9時44分。
もう、真っ盛りだった。あれ、10時からでわ???
於大姫のブローチは250円
後の報告では9ヶ売れたらしい。
高いか安いかだが、欲しい人にはやすいし、要らない人なら高いとおもわれる。
どこかでも、同じようなもの・・と言う話があり。
調べに行く。どちらでもいいが、せっかく作ったモノは売りたい。
-----------------------
会場を一通り見た。そんなものない。前日の話らしい。情報が古い。
此処で、写真ではお目にかかっていたが、実物初めての「於大」ちゃんに遭遇。
台の上で、隣のお姉さんと比較して、大体のサイズがわかる。
じっくりは見なかった。なかの人、目はどこか調べなかったが。
とにかく、動作は鈍いようだ。
----------------------
「ストローハウス」があつた。地震用らしい。
そこには等高線の図があり、これは貰った。
5mと10mだ。
--------------------
帰ってきて、クイズの採点をする。
ここで問題・・街に小学校はいくつ??とある。
5ヶ村統合だから・・5つ・・ブー。
新田ができたから・・6つ・・ブー。
緒川には2つある。で7つ。
街は発展している。そのうちもっと増えるかも?
----------------------
採点方法だが、・・あくまで私の・・
できたかできないかは気にしない。
2つ、3つ間違え、それを調べるこれをしてもらいたい。
百点にして、返したが、ミスの部分を調べてくれただろうか。
子供だけでなく、大人も・・
---------------------
昼前から雨・・というのは、表彰会場が隣の場所でやっていた。
ただ俺にはこういうの無理。50点を65点にする努力はする。
が、90点を99点にしようと言う努力はしたくない。
だから、表彰される人は、すごい。
----------------------
陶磁器の販売も、隣でしていた。
みんな素晴らしいものが百円とか、200円とか・・
で、200円を2つ買う。
--------------------
外にでて、なぜか小止みになり、駐車場へ。ちゃんと信号守り。
帰りは町役場前で、12時25分だった。

2012年09月へ