-----no.9744----2018、11月28日(水曜、13時、午後 )------

昼は焼きそばをご馳走になり、今帰った。
又、この頁を書いてから行こう。
--------------------
21日の事である。
動こうと思っていた。
少し、不安があったがじーとして居る程で無いと思っていた。
-------------------------
東浦と安城の往復は、まだ、一定していない。
いつも、くねくね曲がりながらいく。
一応地図を作り、それから、住所も調べた。
図書館、歴史博物館、和泉町、榎前町・・
12時01は、阿久比。
12時12分は高浜、安城の堺辺だ。
23号線の高架を少し乗り、すぐ降りて、
そこは、榎前井杭町。
------------------------------
すこしウロウロすると、神社。
「和泉八剣神社」
此処は一旦通り過ぎ戻ったきた。
地形的には、台地の外れに当たる。
泉村の広さの堺だろう。
直ぐ下には、稲穂の続く田んぼである。
つまり、和泉村の東外れである。で川になる。
---------------------------------
このお宮、結構広い。
一応歩く。
国道沿いは、裏門であり。
駐車場をぐるりと行くと、大きな鳥居。
摂社も多い。一応みんなありそうである。
常夜灯の修理。
秋葉社。
八剣神社御神田。
山神社。
神楽殿。
社口社。
昭和の戦争記念碑、
公民館。
公園(ブランコ付き。
いずれ、それらの内容は調べるとして、この日の公園のひだまりは秋真っ盛りだった。
紅葉を美しいと感じた。そこだけ、風もなく。極楽の様な感じ。
この近くはまた来たいと思う。
古文書は半年位するだろう。来よう。
丈山文庫辺を通り、次へ。

2012年09月へ