-----no.9968----2012、12月19日(水曜、14時20分、午後 )------

----------------------
18日の午前は役員会。
役員会????
メールが来た。以下だ。 ---------------------------
///
2012年12月15日 18:38
役員会
------------------------------
役員各位
      18日は役員会です
 来年度の事業計画などについて審議を予定しています、出席をお願いします。
テーマ
① 事業計画
② 役員選出
③ 新東浦百景の扱い
 事務局長 /////
-------------------------
俺には関係ないかもと思いながら、
時間が書いてなかったが調べて行った。
-------------------------
地区には会員が2吊。そして役員は地区2吊。
誰かこの地区やらないか??
-------------------------
上の議題は全員で話しても良い様にも思う。
みんなで話すともとまらないのかな???
俺の立場は一応決めている。つまり、
言いたい事があればHP(此れ)に書く。
知りたいことを調べる。
この二点だ。
一人一人が自分のやりたいことをできるサークルが理想。
只、まとめ役は数人で良い。
---------------------
ホルダーを一つ求めた。250円。
これの立場がどうも、どこかと触れるらしい。
東浦は於大だが、
村木砦は信長だ。
「どうだろう、「鉄砲を持ち構える信長《
そんなワッペンなり、を作ったら。
これこそ、全国に言いたい「緒川に居た信長の姿《だ。
鎧の会と組めば又良し。
ゆるキャラでも又良し。
--------------------------
新東浦百景については、少しクレームがついたらしい。
詳しくは知らない。これは何時から発行しているかも?
一つ求めたい。
「町《は公認しているか??、町のバスで取り上げたとも聞いていたが。
問題は紙だけの問題でも無い様だ。
この点、俺は少し危惧を持っていた。
それは、昭和20年以降の歴史をどの程度扱うかだ。
少し前、TVで「吉田茂《をやっていたが、
これも戦後の事で、だがあれは文学であり、
ドキュメントでは無い。
秘書と呼ばれる人等は架空、一方政治家麻生太郎は実在。
-------------------
閑話休題。
東浦の話をすると、昭和20年以降の事がよく出てくる。
これに、少し違和感を覚える。
酒、織物、・・これら、昭和20年前の事は、ある程度時効だと考える。
が、戦後の事は少し注意がいる。
-----------------
(私は昭和区で生まれた。そこでは、近所の人は会社員とかその程度はわかっていたが、
先祖が誰かなんかは殆んど知らなかった、言わなかった。
問題にしたのは「ドラゴンズの誰々《とか、相当有吊人が住んでいるときは話題になったが。
其処ら辺の話をこのサークルにおいてはよく聞く。半田でも東浦でもよく聞く。
まあ、ふるさとを持たない俺の僻みと聞き流してくれ。
----------------------
私の頁を作る態度もこれを気にする。
できれば、顔写真はあまり載せない。
家族は直ぐクレームがでる。
孫だけにして控える。
他人を出す場合、一応一言断ろうと思う。
つまり「載せたけど、問題あれば言って・・直ぐ取り消す}と。
メールを一応出す方針である。

2012年09月へ