-----no.10070----2012、12月30日(日曜、13時50分、昼 )------

----------------------
そろそろ年賀状と考えた。
去年のを見るとダイソの松飾りがある。
今年もと思い出かけたら。山がきれいに見えた。
そうだ。背景に山を・・と思い、少し写真を撮る。
-----------------------------------
時間は29日11時17分。
朝ならまだしも、昼近くになり、
これだけ御岳がくっきり見えるのは珍しい。
(今は30日の14時で雨)。
チャンス時間を逃さないのが、写真の秘訣>。
良い正月になるだろう。
------------------------------
場所を言おう。
東浦インタを出て、真っ直ぐ
セキスイ工場を右手に登る。
そこに新しい道が出来た。
その辺りから、ふりかえると・・
天気が良いと・・
アッ、御岳・・となる。
此処を俺の独断で、
・・御岳見台・・と吊付ける。
少し長い吊前を反省やめて、
・・岳見台・・とでも、
富士見台を意識しているが、・・
------------------------
東浦にはまだ良い所がある。
緒川小南の交差点を少し登った所に、
今盛んに家が建ち始めたが、少し北に回ると、
ここも展望抜群。
--------------------------
正月は、初詣も良いが、
山に向かって柏手も良い。
これこそ、仏教伝来以前の、
日本人ホントの信仰かも。

2012年09月へ