-----no.10152----2013年01月07日(月曜、08時30分、朝 )------

----------------------
始まりましたが、見ましたか。
八重の桜。
八重桜といえば桜の一種だが、こちらは八重さんの桜だ。
八重さんて誰。
------------
一回目は子役で、鈴木梨央ちゃん。
可愛かった。よくできていた。
---------------------
私は見た。
今、少し調べた。
が又いつか話をしそうだ。だって一年間ある。
---------------------------
知多の帰りがけ、・・と言っても、
写真展は、本屋だから、そこだが。
少し見た。並んでいる。
それと、歴史街道も特集はこれ。
---------------------------- 序ながら、・・週間司馬遼太郎・・が有った。
平積みで2段。
まだ、過去の人では無い。。週間だよ。
----------------------------
日本史新聞、歴史新聞・・と言う本もある。
新聞スタイル。毎日読む本だろう。
ラジオの朝、今日は何の日・・とやらをやっている。
毎日、読むにはいいだろう。
ただ、日本史は、旧暦だろうし。
これら、まだ買わない。
雑学すぎるし、何も新聞形式にする必要があるのか??
--------------------------------
もう一つ書く。什だ。
此れは今まで、什器から、汁ーーしるーーの事だと思っていた。
ちがつた。
人偏だ。10人の人とも言えるが、
雑多・・とも言える・・子供が雑多とは?
------------
ならぬことはならぬ・・も、
今後出てくるか。
よく分からない言葉だが・・

2012年09月へ