-----no.10227----2013年01月14日(月曜、14時40分、午後 )------

----------------------
美人は時代によって違う。
昨日は日曜。NHK大河が有った。
やっと、綾瀬はるかが出てきた。
どちらが美人かは私は判断しない。
但し、本物は太い、NHKは痩せている。
写真が有る時代は難しい。
2011年3.11がなければ、八重役は太っていたかも。
そもそも、会津物は無かったと思う。
---------------------------------------
勿論、歴史としてこれを見て、違うと言うのもできる。
ソレはよくある事。家康が加藤剛の様二痩せてて良い。
だが、2013年は八重は痩せているべきだ。
NHKに賛成する。
今俺がいう事は、綾瀬頑張れ・・である。
--------------------------------------
この・・頑張れ・・は、2通りあると思う。
外から会津を見てる人と、
会津人、東北人が見る目だ。
多分、後者の方が、この大河は残り、癒されると思う。
--------------------------------------
又、
皮肉な見方をする。
戊辰戦争に付いてだ。
勝ったのは、西南諸国だが、
・・義・・とか、・・正・・とかを考える。
俺の個人の意見だが、軍配は会津にあげる。
----------------------------------
現代に戻る。
安倊政権が2013年をすすめる。
どうなる。
私の個人意見だが、(何度も言う)
長州と、東北、会津の戦いと思う。
そう言う厳しい目で、安倊政権をみようと思う。
参議院選迄はそれなりにアメで進め、
問題は其の後・・独断政権になると何をしだすかだ。
綾瀬八重は、優しく,其処のところを突いて欲しい。
-------------------------------------
まだ、二十頁程よんだだけ、
一年間で、百三十頁読めば良い。
それに、絵や図ばかりだし。

2012年09月へ