-----no.10272----2013年01月17日(木曜、09時四十分、午前 )------

まとまらない。
引きずっている。
何か新しいことを始める時はそうなんだ。
だから、小まめに書くことにする。
15日の事。
本を買った。
その前に、買ったエイデンに行き、笑われてしまった。
初期設定ができてないと。
先ず、単純な操作から未経験。
孫の二歳児でも、次の画面を出し方を知っているのに、俺はそれが未経験。
初期設定時、言語を選ぶと言う。それがわからない。
英語のアメリカとイギリスしか出てない。で選んだ。英語。
それをスクロールすると日本語が出てくる。
それを知らなかった。
で、此処で、俺の英語と店の日本語を対比しながら、
初期設定の仕方を聞いた。
データは全部消えるよ・・と言われても、
まだ、3時間も使ってない。
どうぞ、・・とおれ。
日本語なら、わかるでしょー・・と店の人。
家に帰る前、この本を購入。
-------------------------------------
本を探すと、NEXUSは二冊有った。
最近、技術評論社の・・之は2013、02発行だが、
二冊の差は、これより古い翔泳社之物が分厚いが、
2012年12月。
アンドロイドのバージョンは4.1と4.2。
買った本体をエイデンで聞くと4.1。
これで、買う本の選択は決まった。
-----------------------------------
夜、初期化部分を読む。
ルータのパスワード入力と有るがわからん。
で、次の日の宿題として、その日は終わる。
--------------------------------------

2012年09月へ