-----no.10307----2013年01月20日(日曜、22時30分、夜 )------

組長会議から帰り、(勿論町内会)
八重の桜を見て、老人問題を見てやっとこれを書き始めた。
週末が終わった。
身分としては毎日が日曜だが、妻や子の関係で、週末意識がある。
------------------------------
確かこれは金曜の午後の事。
午前が町の古文書で、午後どうすると考え、
以前の封筒を思いだし考えた。
新年会迄には時間もあるし、
明るいうちから勉強も気が向かない。
---------------------------------
生物多様性が分かるわけではない。
まあ、ごんぎつね程度のちしき。
申し込み無いが電話で来て良いと確認で出かけた。
--------------------------
着いたのは早すぎ。
で、余所事を考える。
つまり、タブレットのWi-Fiだ。
N-fukusiの電波はある、
接続はユーザーIDとパスワードを入れろと来た。
受付のオネーサンに聞くと、一般はダメ、生涯学習者もだめと。
-----------------------------
どうも内容的に興味が深まらない。
で配布資料に・・知多の歴史と現在・・が有った。
これを主に読んでいた。
終了は4時半予定が5時立った。
---------------------------------------------
考えた事。
大学の存在を思う。今、学問とはどの辺を向いているのか。
就職予備軍では無いのか・・
大企業は、環境に予算を割り当てられるが・・

2012年09月へ