-----no.10427----2013年02月03日(日曜、08時33分、朝 )------

買い物にお出かけ。
喜んで付いていく。
が、念を押される・・金を忘れないように。
おいおい。
ガソリン代、その程度は喜んで・・但し補助。
---------------------
ラーメンはとんこつ・・だが汁はもっと白くして欲しい。
--------------------------------------
赤ちゃん用品屋へ、
俺は、ズーつと抱っこ。
出るとき、これとこれと私が払う分を渡され、レジへ。
----------------------------------
最近ズーっと気にしていた事がある。
雛人形だ。
2、3日前から話題にしていた。
娘は一ヶ月の事で、いらんと言う。
場所も無いと。
その母親が、娘の内裏様を出してきて、完全に良いと言う。
娘が娘の時代、五年に一度程度で出した。7段飾り。
毎年2月頃、出そうと言っても出すとこ無いと出なかった。
おひな祭りを楽しむ感じで無く育った。
俺の命吊は、お雛様を楽しむだろうと言う吊前にしたんだが。
まあ、今のアパートから、豪邸でも作った時にお祝いに・・
そんな話で終わる。
今のとこ孫も、女の子というには元気すぎるし。
八重の桜の時代だし。・・鉄砲が欲しいとは言わないだろうが・・
---------------------------------
参考まで二二階に展示物をみた。
7段飾りは豪華な数拾万のものしかない。
数万の物はある。これで良いというのなら買っても良いと思うが、
こんなの要らないと言う。で、出た。
張り紙に、・・最終処分・・と書いてある。
遅い。
-------------------------------------
それでも、・・と小間物屋へ行く。数千円のもので良いと言う。
俺は車で、babyと待っている。それに決めた。
----------------------------
それより今気になる事は、・・人見知り・・が始まった。
俺にはなく、婆も泣く、母親では泣かない。なんで・・

2012年09月へ