--no.10523----2013年02月12日(火曜、08 時24分、朝---

両手に花。
このスタイルみなさんがシャッターをきっている。
勿論2ショットとして・・3ショットでは無い。
髪の毛の多い方から、髪の毛の少ない方に、髪飾りをいただく。
髪の毛の少ない方は、集めて集めて髪に飾る。
これで、誰が見ても2つの花。
--------------------------------------
尾頭を付けて、お食い初め。
形だけ。離乳食はまだ先の様だ。
本来の母乳は、その母親が上げる。
昔はもらい乳もあつたらしいがそれはしない。
ミルクもあるし・・
---------------------------
状態としては、おもちゃ箱をひっくるした感じ。
充分気お付けないと、何か踏んづけそう。
・・まあ、普段も似たようなものだが・・
時には、赤ちゃんもソファーの上に置かれたりで・・
------------------------------
赤ちゃんが済めば、大人子供の番。
正月にはすき焼きが無かった。
これが今年始めてか。
子供達は充分食べてくれたかな・・
俺は、それだけで満足。
-----------------------------
それと、茨木の次男からも画像付き電話も入る。
画像付きだから、顔も見せれる。
只、泣き顔ばっかかもしれないが、
こんなごちゃごちゃの時はやはり、スマートホン。
タブレットとか、パソコンまでは面倒。
--------------------------
こんな会話も有った・・つまり、
昔、長男にいじめられた・・と
思っていた5才下の妹が、
当時言っていた、
子供が生まれたらいじめてやる・・と。
そんなことを思い出している。
そして、妹の方が、長男の子を一番
可愛い可愛いと繰り返している。
実際、可愛い。
親より、可愛がってくれてるかも・・
2才半、話が通じるようになってきて・・
でも、おばさん・・とは呼ばせなく
お姉さんと呼ばそうか・・
------------
そう言えば俺は、爺婆とまとめて呼ばれているが、
之を機会に、爺婆でなく、爺・・否、
お兄さん・・は無理、
春ちゃんとでも・・
否これも如何、他にも春ちゃんが居そうだし・・
さて、なんと読んでくれるか・・

2012年09月へ