--no.10523----2013年02月12日(火曜、11 時07分、午前---

11日だ。
狭い家で沢山泊まった。
長男一家4吊。長女とその子で、
いつもより6人多い。
その前の晩、11時頃まで、何とか起きていたが
其の後はわからない。
------------
それでも、早めに起きたと思う。
7時25分にはオムツ替えをしている。
この子は初めてだが、もお相当上達していると思う。
--------------------
赤ちゃんは寝ながらも遊べる。
一つの布団で二人はねんね。
この頃からお友達である。
大人目線より、友達目線の方が、分かり合える事も多いだろう。
二人の上で、遊びだした大人が居る。
こうなると、これも子供に近い。
こうして2人寝ていると、呼びかけると、2人が振り返る。
仲良しである。
--------------------
片付けが終わるまで、近くの公園に行き、
滑り台をした。
これが実に面白く、楽しい。
ブランコは躊躇したが、滑り台は自分だけで、登り下りできる。
成長が嬉しい。
これは動画しかないので、ここには無い。
------------------
滑り台から帰ろうとしたら、車で呼び止められる。
手持ちはカメラしかないが、健康プラザへ。
この科学館は始めて入る。
0歳児は俺が抱き、
2歳児と両親が遊ぶ。
こんな場合、おじいちゃんが必要だ・・なんてかんがえる。
----------------------
赤ちゃんを抱いていても、カメラズームで、長男家族がよく見える。
赤ちゃんは抱かれていて気持ちよさそう。
お爺ちゃんが、好きなのだろう。
希望的観測であるが。

2012年09月へ