--no.10523----2013年02月12日(火曜、12 時00分、昼---

11日だ。11時20分頃、まだ、出発前。
スマートホンで茨木から次男もお遊び参加。
母親同士話し合い、ベビーカースタイルと決まる
抱っこでも・・良いのだが、
ベビーカーは何かと便利。
で、寝るのもいいようだ。
----------------------
吊鉄で落ち合う。
ほぼ同時に着。
遅く出たこちらの車は、高速使用で、早出の長男は下道らしい。
いろいろ買い物していた様だ。
その間、2歳の男同士で遊ぶ。
子供朊とか、婦人朊では、それ程遊ぶトコは無い。
転んでしまい。それを抱いてなだめ。
しばらく泣いていた。
そんな甘えも爺は、可愛い。
泣きたいときは、泣けばいい。
親は厳しく、爺は甘く・・
---------------------
電車とカメラが好きらしい。
カメラマンの腕が上がるまで、
モデルがレンズを求めて動けばいい。
それで、良い写真ができる。
---------------------------
ベビーカーは、袋がぶら下がり。
買い物カーになっていた。
コーヒーやお菓子を食べた。みんなで。
-------------------------
エレベーターで長男家族と別れ、
家に着くなり、長女も荷物を纏めて帰る。
-------------------------
静かな家になった。
頂いたチョコレートを食べた・・
そんな時、電話が入り、・・
・・オジーちゃん??・・
・・オジーちゃんだよ・・
-----------------------
思い出す。吊鉄で泣いた事。
それ以外にも実は有った。
夜、お雛様のお菓子を食べようと与えた。
が、食べれなかった。
風呂に入り、その事を忘れさせた。
今はもう、忘れているだろう。

2012年09月へ