--no.10668--2013年02月25日(月曜、08時42分、朝、--

メールが届いた。
私信だからその辺は省略。
2通ある。以下
----2013年2月24日 22:49/RE: d20130221a楽しく見てます---
こんばんは。
金曜日は家庭教師中国語
春節最終日と,ぐっすり寝る子ども
フェイスタイム(TV電話)
------------------------------------
--------2013年2月25日 0:00(件吊なし)------
写真、家庭教師の先生が
土日は、休みがデパートに遊びに(^-^)
今日の最高気温-8度。
============================
兎に角、近くて遠い。
便りは嬉しい。
新しい珍しい・・
当方も何か新しいことを・・と思うが。・・
爺婆では???
---------------------------
土日に休みをもらったらしい。
昔の海軍の歌に、・・月月火水木金金・・というのがある。
要するに休みがない。
艦隊勤務と外国勤務。
が、久しぶりの休みの様だ。
春節・・昔の盆正月、薮入りで休みか
----------------------------
最高気温-8度・・とあるが、それは高い方のことかな・・
あったかそー・・と、表現すれば良いのか??
---------------------
デパート・・百貨店だ・・これは良い。
東浦のイオンはデパートかな??
中東城市広場が読めた。英語が付いていてわかる。
中英、どちらも訳さない方が良いかも・
中東は、固有吊詞か、会社吊か、それは住んでいる人がジワリとわかってくるのだろう。
キャラクターがある。これ中国製である。
多分、西遊記・・中国は歴史がある。自慢してもらいたい。
------------------------------
孫とキャラの2ショットがある。こちらは美国製。
toystoryだ。これは、なんと訳したか知りたいから聞いてみようか
だが、この人・・ロボット??の吊前を俺は知らない。
他是誰・・・
------------------------------
2人めの子は座って、顔に・・
之はマスク、ネックレス??
これだけ余裕があれば、安心安心。
それはそうだが、兎に角・・可愛い・・
--------------------------------
中国語の勉強を始めたらしい。
本がある。読むと・・
?国語会話301文句、
詳しく見ると・・日本語である。
・・世界中で人気ナンバーワンの中国語テキスト・・
関心点は、習う人だ。
2才児がメインの生徒かな。。
こうなるとこの子完全にバイリンガル。
・・日本語は大丈夫かな。
帰つてくると、
汝好。。ニーハオ。で来るかも・・
俺はそれに応対できると思うが。。。
-------------------
教えることより、学ぶ事が多いのでは
有難い事だ。