--no.10935--2013年03月25日(月曜、14時21分、午後、晴れ---

19日も空は晴れた。
朝6時42分、東浦イオン前からバス、シーガル。
東浦、刈谷、知立と、乗車は少ない。
合計でも10人程。
高速に入るまでは起きていたが、豊田、岡崎辺りはウトウト。
浜松辺りは良く覚めた。
新東吊のせいもあろう・
道路が空いている、町も少なく、殆んど林や野山の周囲。
新東吊は、これから発展するのだろうか。
どうせ発展するなら、第一が工業なら、
第二は観光路線でも、いいと想う。
--------------------------------
最初のBusStopは、・・遠州森町・・
新しく、で、何もなく、駐車場は広いがガラガラ。
芝生等はまだ中途ハンパな状態。
ゴミ箱の言語を注意すると、
勿論、日本語。それと、
英語、中国語、韓国語。
ただ、その他は日本語のみと見た。
安倊川餅、パン、アイスで。495円。
----------------------------
森を出るとすぐ、富士が見えた。
富士は、御殿場まで時々見える。
飽きはしないが、時々写真を撮る。
富士自体の写真は、カメラのプロにまかそう。
俺は富士と俺の2ショットとも思うが、
バスの中では逆光だ。
御殿場がシャッタスポットとしてGood。
-----------------------------
バスの走りは順調。
メールが来る・・今どの当たり??とか
渋谷駅を通る。
今日の宿はどの当たりか??と想う。
お堀や霞ヶ関は桜が咲く。
日比谷公園では外大の卒業式か、おねーちゃん方は袴姿。
春だ。
丁度、正午。人が出てくるのか。
---------------------------------
八重洲側で、トイレを探し、駅表へ。
改装された東京駅も一つの目的地。
と言っても、降りる直前に思いついたのだが。
----------------------------
ここまでの、この頁の傑作の一枚の写真は是れだろう。
真上を見る東京駅。そこに俺。
カメラを単にタイマーをセットして地上の中心に置いただけ。
東京駅の外からセンターも撮したが、まあ、駄作。
--------------------------
上野へ進む。
----------end of page-------