--no.11003--2013年03月26日(火曜、17時41分、夕、晴---

前頁で北上と書いた。
確かに北に来た。
道路を走り、特に見る物無い。
いわき市に入る。
当面の目標だった。
が、何も無い。
駅前を通る。飯屋を探す。
結局、回転寿司屋となる。
もう2時だった。
俺の運転だから、特に写真は無い。
が、避難住宅の矢印はある。がそれだけ。
その目で見ると、すこし、交通量は少ないかも。
だが、普通である。静かな町であ
--------------------------
もう少し、後50キロ北上すれば、通行止めかもしれない。
が、そこまで行って何があるのか。
この辺りで帰る事に下。
------------------------
南に向かうのに、時々聞く・・小吊浜・・を目指す。
湊だ。着いたら、結構、大きな湊の様だ。
以前と比較ができない。地図で見ると大きい。
が、静かな湊と考えれば、何の上思議も無い。
港の中のプレイルームで子供たちは元気に遊んでいる。
更地なのか、空き地なのか判断できない。
工場の煙突は、煙がt出てるものも、出てないものもある。
--------------------
帰りがけ、・・勿来の関の案内が見えたので、寄る。
源義家像。その他、碑が多い。
登ると海が見えた。
勿来が・・なこそ・・の説明をしていた。
勿来を出たのが、3時50分頃、宿に着いたのは4時40分頃。
----------------------------
風呂に入り、散歩。
檻の中に鵜を見た。
これは、送られる予定か、
それとも、上適格か。
市民風呂の方に回り、寒かった。
---------------------------
夜、大宴会が始まつた・・
といっても六人全員。
アルコール無しだから、
それほどでも無いか。
----------end of page-------