--no.11008--2013年03月27日(水曜、08時00分、朝、快晴---

23日。帰りの日。
皆さん寝ている。俺散歩。
海が見えるとこまで。
-------------------------------
朝食のバターだが、使い方が綺麗である。
俺もそうしたい。が、子供に対して頷くだけで、・・
----------------------------
アパートの前で、撮影。
この後、全員で撮すが表示は俺だけ。
---------------------------
助川城に寄る。歩いたのは俺だけ。
戦国時代と勘違いしていた。幕末である。
知多半島の狼煙代のテだ。つまり海防。
なるほど、海が丸見え。
切り倒した木の横に若木の松。自然なのだろう。
--------------------
日立駅へ。
これは、招待旅行である。感謝、感謝。
新幹線で帰る事になった。
ただ、此処では購入だけで、受け取る。
-----------------------
駅は綺麗で、元気で。
動く歩道もある。
温室状態。
2年前はまだ改装中だったと思う。
B級グルメもある。が、すこし早すぎた様だ。
回りは、当然だが、・・日立・・の文字がめだつ。
煙突のある、工場も見える。
遠く海の向こうはロッキー山脈は、
見えないが、見ている様に眺める。
----------------------
駅に桜の苗木が有った。
読むと・・日立紅寒桜・・
細かい説明は写真では読めない。
桜まつりは51回目とある。
4月一日からと有るが、
今頃はもう咲いているかも。
だって、この時中央道りはピンクだった。
但し、これは、染井吉野だと思う。
--------------------------
海岸線にはまだ、ブルーシート。
山崎寮の前を通る。立ち入り禁止状態だった。
車は南下する。
----------end of page-------