--no.11008--2013年03月27日(水曜、08時00分、朝、快晴---

この本は日立行きのその日未明読み始めた。
読んだトコだけ分解して。
残りを持ち歩いた。
行きのバスで殆んど呼んだが、渋谷のホテルでも読んだ。
捨てる積もりが、面白くて、未だに捨てられない。
-------------------------------
筆者・・写真で見ると、とても可愛い。
が、実際は、おばさんのようだ。
文が、俺のこの文に似ている。
つまり、バカ丁寧な長たらしい文は無い。
で、分かる。・・俺の文が理解できやすいというわけでない。
俺の文は、例えば近親者は分かる部分がある。
又、そこへ行った人は、そこの記述がわかるだろう。
中国をカジった人はわかるだろう。
たまたまBookOffで買った本だ。
----------------------
帯がすごい。
野菜切ったら農薬で手が真っ赤・・
トイレットペーパーでお尻が腫れた・・
-----------------------
この女中国が好きなのか嫌いなのか。
住んだ人の意見だ。
通訳を介しての人では、之まで、中国が分からないだろう。
-------------------------
結論として、
中国は、過去の歴史に比べて、
今、最高に食える、飢えてない状態という。
上満はあっても、暴動、革命は無い。
清、元、の時代より食えている。
それが、今の共産党の様だ。
----------------------------
----------end of page-------