--no.11307--2013年04月24日(水曜、10時35分、--

今、水曜の午前、で、月曜を思い出そうとしている。
二日前が、確かで無い。
で、写真で、何とか・・
否、枚数が少ない。
-------------------------
11時34分、知多に向かっていて、
ひまわりの看板を見つけた。
卯の里コミュ二ティ花壇がある。
それは、前から知っている。
これの副題がある。
・・福島ひまわり里親プロジェクト・・
まちづくり実行委員会
ガールスカウト愛知県95団、98団。とある。
勿論したない、ボーイスカウトさえ知らない俺だ。
が、ここでも、何かが進んでいる様だ。
福島の放射能関係だ。
ひまわりが関係する。
紫露草は、反応すると学生時代から知っていた
ひまわりは、放射能濃縮と関係すると最近知った。
-------------------------- 好き嫌いにかかわらず、
日本は、除染の先進国にならなければいけない。
今、これは宿命となった。
----------------------------
なぜ、知多に行ったか。
単純に1050円床屋である、
安いから・・
それと、あまり顔を触られたくも無い。
否、触っても良いが、触れ方が、若い娘だら、いやであろう。
---------------------
NHK八重の話をしたら、テレビはあまり見ないと言う。
この日、午前中、ほとんどNHKの八重のHPを処理していた。
で、女主人が割り込んできた。篤姫の宮崎あおいちゃんが可愛い。
実物とドラマの差を少し話す。
でも、思いは・・情念とはそういうものだ。
------------------------
東浦に帰り、川沿いの桜が気になり・・
そこへ電話、で、ここから、どーも、
写真を撮り始める。
檻の中では無い。垣根だ。
で、桜橋を見てみた。
亀と鯉は見た。鵜もいた。
桜はどうだったか、見忘れた。
----------end of page-------