--no.11432--2013年05月11日(土、----

ほんとは五日の申し込みだが、忘れていた。欠席
忙しかったらしい。御免。
----------------------------
六日、連休の振替休日。
朝、HPを見て、赤レンガは終わったが、蔵は何かやっている。
一般用のHPは、駐車は郵便局の先を指定。
そこに止めたのは10時半過ぎ。
橋を渡るが、運河が静かすぎる・・有るのか疑問をもつ。
-----------------------------
それなりに、ガイドが居り、
それなりに、客も居り、
極、静かな風情である。
------------------------
暇な時は、運河向こうの蔵を見ていた。
お客に、あれは明治か、大正か・・と聞くと、
明治から、大正、昭和と増築した跡だと答える。
全く、正解である。
俺は、情緒として、あの蔵を聞いた。
・・昔懐かし・・
赤レンガの場合は、昭和食品を思い出さないだろう。に・・
----------------------
花もそうだ。
今、花好きにあまり感心されない。
ただ、新聞を見たとして来ている。
今の花好きは、満開が良い。
桜でも、チュウリップでも、芝桜でも、・・
一面花が奇麗であり、朝顔の一輪差しは、美の対象ではない。
-----------------------
まだ、花に一言あればいいほう。
それより、三品500円のデザートがほとんどの人の話題だ。
それは、おれは、説明できない。
----------end of page-------