--no.11711--2013年06月12日(水曜、7時38分、--

7日、金曜朝。
五時11分と言うと中国時間で、4時11分。
まだ早すぎる。
と言っても、長春は相当東だ。つまり、日本時間と考えてもそう違わない。
--------------------------
前日、風呂に入り、すぐ寝たが、朝、又、風呂。
それでも、早すぎる。
朝、改めて部屋を見ると、
結構、立派。
つまり、広い、東京、吊古屋とは違う。
洗面、トイレ、風呂で、4畳半程度ある。
洗面の鏡が大きい、全面鏡。
巾3メートルはある。
糸まで用意されている。
窓も大きい。
水は毎日一人一本。
それでいて相当安いらしい。
直接払う人は、言葉が話せる人にまかそう。
-------------------------
五時49分が、部屋の最後の写真で、その次は9時54分。
この間が無い。多分、朝食バイキングと思う。
写真を撮った覚があるので、この日では無い様だ。
---------------------------------
10階に孫の部屋。この部屋に暫く居た。
メガネだが、すぐ仲良しになれた。
それ程、写真が無いと言う事は、よく遊んだと思う。
この3ヶ月程、会いたい気持ちがこれでやっと落ち着いたかんじである。
-------------------------------
その後、町へ出た。コレが10時51分頃。中国時間で、9時51分。
確か、先ず、台湾、韓国雑貨雑居街に居った筈。此処は少し怪しげな処、
だから撮影は控えた。妻がルイビトンの財布、俺はポロのシャツ。
コレが、2ッ合わせて、300人民元か、つまり、4500円程度。
そう言うものさ、だって、財布も無かつたし、シャツも無かったし。
只、朝早め過ぎ店は半分がしまっていた。
此処は、一人で行くな・・と言われている処らしい。
狭い廊下は、床が半分、剥がれている。
-----------------------
この次、まともな百貨店の様なスーパの様な。
此処で結構《買った。ベビー用品。文房具。等々。
こういう処で、お土産探しは難しい。
中国市民として憧れは、ミッキーやドラえもん。
それらしいもの、中国土産には成らない。
確か此処で、風船ミニーも買った。
---------------------------------
此処のエスカレータの下りだが、
階段方式でなく、下り坂方式。。だから、カートのままで、下れる。
日本では見ていない。
12時45分には、又、戻り、10階へ。
--------end of page-------