--no.11711--2013年06月12日(水曜、7時38分、--

7日、金曜。
買い物後のくつろぎ。
--------------------------
10階で昼飯をご馳走になる。
午前の買い物なんだろう。
慣れてくると、結構、うまいものが有る様だ。
満腹状態でも美味い。
-------------------------------
午後、お茶・・否、アイス。
ハーゲンダーツや、その他・・
日本でも、この手は余りいかないので、よく知らない。
そもそも、喫茶店にあまり行かない。
さて、そのお値段だが、俺が払わない。良い値段だろう。
何を選べば良いのかさえわからない。
つまり、言葉と味と値段が分からん。で、ご馳走になる。
俺の中国語のテストは無い。
---------------------------------
アイスは、そー長い時間かけて食すべきもので無い。
時間を縣けると、個体は液体に変化する。
だが、雰囲気として、中国と日本とほとんど違いが無い。
オネーサンは綺麗だし。
そのオネーサンの顔も、ほぼ日本と同じ。
ただ、違うのは言葉、それに、お金の札。
・・・是れ一個・・程度の単語を覚えればいいのだが。
---------------------------------
此処で、一言触れるが、
こちらは、子供連れ。
そう言えば、子供をあまり見ない。
吊古屋の栄辺りでは、もう少し子供を見る。
が、それが極端にこちらは少ない。
たしか、子供用品売り場では2、3人見た。
それ以外ほとんど見ない。
------------------------------
資生堂のオネーサン、グッチや其の他ブランドのオネーサン。
よくモテる。勿論、俺でなく、赤ちゃんだ。
真珠のネックレスのオネーサン、イヤリングのオネーサン。
その手が近づく事は、俺には日本では皆無である。
----------------------------
17時36分。10階に帰り。午後のくつろぎ。
此処は落ち着く。
特に、ここでは、靴を脱ぐ。絨毯に寝そべる。
赤ちゃんが俺とあそぼー・・と来る。
これ程、嬉しいことは無い。
--------end of page-------