--no.11747--2013年06月13日(木曜、7時47分、--

8日、朝飯。
みんな揃って。
--------------------------
朝飯は、バイキング。
でも、みんな揃ってはこの時だけ。
この旅行、少しでも手助けしたい・・
例えば、子供と赤ちゃんが居ては、おちおち飯も食えないだろう。
そんな時、子供の面倒を見れれば・・・
そういう思いが有った・・
でも、逆に、子育ての忙しさが、楽しい・・そういう感じで暮らしている。
------------------------
手伝わなくても、コックさんが卵料理は作ってくれる。
朊務員が、持ってきてもくれる。
料理は、取ればそれで良い。
それも、結構美味い。
---------------------------
ただ、数日だけならかもしれない。
一ヶ月も入れば飽きるのだろう。
又、味付けも日本と少し違う。
例えば、味噌汁が無い。
------------------------------
詳しい事は、行かなければわからない。
行って分かった。
百聞は一見に如かず。百見は一考に如かず。百考は一行に如かず。
一度行けばわかる。
----------------------------
特に、子供の成長だ。
こんなこと、何度言ってもわからないどろう。
何回、可愛いを繰り返しても、
抱いてみないとわからない。
---------------------
抱く・・だが、
日本から出かけた2月、上の子は抱いて送り出した。
が、今6月は、抱いてみた。
が、ある程度、迷惑そうな顔をする。
成長している。
で、人間同士の遊びをしたがる。
----------------------------
9時25分はまだ食べていた。9時42分は廊下に居た。
--------end of page-------