--no.11747--2013年06月13日(木曜、7時47分、--

動物園行き。
さて、パンダに会えるかな。
--------------------------
玄関で待つ。部屋は狭いし、男の準備は短い。
此処で注意。トイレだ。これが余り無い。
一階・・首楼・・に無い。で、部屋まで戻る事が一番近い。
-------------------------
後ろの豪華な花は触ったら造花・・まあ当然。
外からホテルを撮ると・・
卓展天天酒店・・
天天は毎日、酒店はホテルこれは習った。
が卓店がわからない。
ホテルは立派なもの、だがその前のビルは古そうそれでも10階はある。
このビルの入口の前は通った。中は真っ暗・・とても入る気に成らない。
道路は紅光胡同とある。
運転手の王さんの車に乗り込み、動物園。
この車、豊田カローラだが、当然左ハンドル。
このホテルは10時26分迄は居た、
-------------------------------------------------
で、10時55分はもう、動物園にいる。
入場前、風船を売っている。買わなかった。
親が居なけりゃ、買っていた。婆も買えと言ったし。
入って、もう一つゲート。こちらはミッキー。
この意味が後からわかる。つまり、小動物。
道は整備されている・・柵も立派。
だがウサギたちは、暑いのか、板の下でうずくまる。
感想を言うと、動物園は施設より維持費が掛かる物、それがイマイチ。
----------------
そういう発想だと、ねずみ類はいなくても、
ミッキーはちゃんと居る。
ほとんど此処、人がいない。
で、ホントの動物園へ。
川は淀んでいた。
------------------------------
思い出すのは、一年程前。東山動物園に行った。
この時、ライオンや像より、
この子はカラスや、鳩が好きだった・・追いかけていた。
が今ならそうではなく、カラスよりライオンが好きだろう。
それが、心残り。
-----------------------
そう言えば、長春に来て、カラスを見ない、雀も見ない。
麻雀は焼き鳥屋と聞いたが・・
だが、此処で、リスを見たと誰かが言っていた。
俺は見てない。
------------------
此処、15、6才の若者の集団は居た。
が、5才以下がほとんど見ない。
--------end of page-------