--no.11784--2013年06月14日(金曜、05時23分、--

このページは9日。昼飯からお茶。
--------------------------
ここに来て、まあ俺の為なんだろう、お茶ばっかだ。
+618・・とは、中国では有吊だろうか。
台北・・これは、台湾だろう。
中国と台湾の関係は・・知らない。
最近はいいのだろう。
----------------------------
その次・・時間もあるし・・
となれば。。又、おもちゃ屋・・か・・
------------------------
子供物以外は、ウィンドショッピングですまそう。
この建物、ある程度わかってきた。
南側のホテルは、屋上にプール。テニスコート。
西側通路。
-----------------------
俺は、部屋で過ごすだけでなく。
一人で、外に出た。
駐車場だが、昔はお寺か、
屋根は穴が空いていた。
敷地の覆いのシートは、高層ビルの絵。
近いうちここも近代化されそう。
----------------------
初めて、地下街を知った。
大変、地上の人も多いが、
地下街こそ人の渦だった。
狭い通路に商品が多く吊り下げられる。
その間をやっと、人ひとり通れる。
-----------------------
バス停がある。この辺り・・文化街・・と有る。
長春駅もあるから、それに乗れば駅に行ける。
が、結局、一度もバスには乗らなかった。
それにタクシーも乗らい。
----------------------
俺自身が欲しいと思って買ったものがある。自転車だ。
と、いっても、針金作り。
これ2回、同じ人から買った。始め10元で一つかう。
翌日、この人を探した居ない。
道路の反対側で売っていた。でそれを20元と言う。
この人とは、筆談だ。
Noと言い10元と言ったらOKに成った。
もう一つ20元か、30元かで、リヤカーも買った。
10元は百五十円として、高いとは思わない。ほとんど、人件費なんだが、作り方によれば・・
でも30分はかかるだろうか・・
今じっくり見ると針金は3種の太さが有る様だ。
--------------------------------
10階に帰り、くつろぎ、、此処で夕飯をご馳走になり、部屋に戻る。
部屋から外は薄明かりだが、20時20分。
--------------------
序ながら、記念撮影もしたが、公開を考え小さく掲載した。ここまでが本番である。
-------end of page-------