--no.11892--2013年06月23日(日曜、10時34分、--

もう10時過ぎ、
野暮用で時間が経つ・・野暮用と言うと息子が怒るかな。
心に引っかかっていた事を済ませた感じ。
-------------------------
これは、昨日受けlとった様だ。
机の上に有るから、誰かが、家のポストに入れていった筈。
そう言えば、この会、暫く出てない。
--------------------------
以前と同様な事をやっている様だ。
------------------------------
今回のメインは江戸の風呂。
幕末に、西洋文化と日本文化がぶつかる。
その、裸編と言える。
-------------------------
内容は、よく聞く話で、今更云々しない。
---------------
で、私の感想。
が、この勝負、、、日本の負け。
今では、裸で町を歩けば、警察に捕まる。
裸で歩こうとは思わない。日本にまだ数吊いても抹殺される。
-----------------------
でも、そこまではいかなくても、
たとえば、ステテコはどうか。
去年、外出用のステテコを送られた。
それも、女から・・それは、良いよということか・・
暑い夏は良い様な気がする。
これで、電車、バスには乗らない。
でも、俺が住む所は住宅街・・そこまで行く気は無い。
せめて敷地内ではどうか・・良いのでは・・
-------------------------
文化の違いは、ある程度、必然がある。
ステテコは北ヨーロッパでは履かないだろう。
が、ローマより南まで行けば、バミューダがある。
此処は半ズボン、が、多分湿気は少ないだろう。
だから、ステテコは似合わない。
で、日本だが、暑い蒸す。
ネクタイは大分減った・・国会でも無しが多い。
----------------------
文中、・・裸族・・と言う言葉がある。
が、そこに行ったら、日本人も・・裸・・に合わせると良い様に思う。
自信は無いが・・
------------------------
12頁程、夜中寝ながらよんだ。
そう言えば、最近、読む本が無くなった。
----------------
そうだ。
図書館へ行くか、bookOffのオンラインで買おう。
中国料理か何か???
-------end of page-------